なんとなくヒマつぶし

サブ・ブログです

ワコム・ペンタブレット買ってみた

f:id:kawaiiyatu1:20150911183001j:plain

コレ、衝動買いしてしまった・・・

 

電気屋さんでワコムペンタブレットなるものがセールしていた。

最初はいくらしたのか知らないが、値札の上に「値下げ特価12,000円」の札が張り付けてあり、更にその上に、「商品入れ替えにつき11,000円」と書かれた値札がセロテープで張り付けてあった。

まずいぞ、特に欲しくないけど、このお得感に気持ちが負けそうだ・・

私はこうして物が増えていくのです。

 

そうです、ここは強い気持ちで無視しなければ!

 

で、結局、無意識の内にレジに持って行ってしまいました。

諦めてお金を払おうとすると、「10,000円になります」と言われました。

私 「あれ? 11,000円と書いてましたけど?」

店員「10,000円でいいですよ」

???

最近の電気屋さんは、値切ってないのに勝手に割引きしてくれるのかな?

よく分からないけど、物凄く嬉しい。

この電気屋さんで他の物も買ってあげなければ!!

 

・・・、 

私はこうして物が増えていくのです。

 

 

さて、

全然欲しくない物に10,000円も出したのに、なぜか凄く得した気分になったペンタブレットですが、箱を開けて商品を眺めたあとは放置です。

だって、欲しくなかったんだもの・・・

 

しかし、1万円もする物をこのまま放置すれば、結局、損した事になります。

それは避けたい。

という事で、無理やり使ってみる事にしました。

買ってから、実に2週間も経過してしまいましたが・・

 

ここからはレビューです。

 

  • 準備

パソコン音痴の私は、まず、使える状態にすることに大変苦労しました。

インストールだの、ドライバだの、意味の分からない言葉に苦労し、説明書を見たり、メーカーのホームページを見たり、ヤフー知恵袋を見たり・・・

説明書には繋ぐだけと書いてあったのに、なぜかうまくいかない。

四苦八苦して、ようやく動くようになりましたが、こればっかりはパソコン音痴の人にしか共感してもらえないでしょうね。

 

  • 使用感

グラフィックソフトが付いてました。

クリップスタジオという物です。

書く強さによって線の太さが変わるので、面白いです。

しかし、面白いだけで、私には使いこなせません。

しばらく使うとゲロ吐きそうになります・・

紙にすら絵を書かない私がモニターに絵を書くのは無理のようです。

ペンと画面を別々に見るのは、慣れがいるようですね。

書き心地自体は気持ちいいので、普段絵を書いてる人には良さそうです。

 

絵の書けない私は、マウスの代わりとしてペンを使うしか使い道がないのですが、これがまた、超慣れが要ります。

タブレットからペンを離しても矢印がずっと付いてくるので、乗り物酔いみたいな吐き気がしてきます。

 

  • 結論

なかなか面白い商品だと思います。

付いてくるソフトも本格的です。

 

だが、結局・・・

 

1万円損した!

 

誰か衝動買いの治し方教えてくれ~~