なんとなくヒマつぶし

サブ・ブログです

小さい頃はイヤだったけど今は後悔してる話

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

私の従妹は全員ピアノが弾けます。

もちろん私も習いに行かされました。

しかし、「ピアノなんて女がやるもんだ」と嫌がって2日でやめました。

今思えば、

やっときゃ良かったよ!

 

ああ、ピアノ弾けたらカッコイイだろうなぁ

ちなみに、大人になってから急速にピアノに興味が出たので、

押す場所の鍵盤が光って練習できるオモチャを買いました。

何曲か弾けるようになりましたけど、楽譜の読めない私は、

光る場所を丸暗記しましたよ!

※気合で両手分の光る場所とタイミングと両手の指の形を覚えました。

 

その後、飽きてしまって、放置。

そして今は、電源アダプターが無くなったので、

粗大ゴミになりました。

 

ついこの間、電気屋さんで安い電子ピアノを見つけて、欲しくなりました。

しかし、楽譜も読めず、光る場所も忘れてしまったので、

買っても弾けません。

 

習いに行きたいなぁ。

でも恥ずかしいし、どこで習うのかも分からないし・・・

せめて楽譜読めるようになりたいなぁ。

 

f:id:kawaiiyatu1:20150728001429j:plain